サービスメニュー
マイ製品サポート
お持ちの製品のサポート情報に簡単アクセス。 ※製品の登録が必要です
ブラザーオンラインを知る
素材をダウンロードする
ブラザーをもっと楽しむ

ブラザーオンライン不正ログインおよび再開についてのご報告


平素は会員プログラム「ブラザーオンライン」をご愛用いただき誠にありがとうございます。


会員サービスサイト「ブラザーオンライン」におきまして、誠に遺憾ながら、
第三者が不正にお客さまのアカウントにログインし、一部のお客さまにおいて、
登録された情報を不正にログインした第三者が閲覧できる状況にあったことが
5月6日(金)に判明いたしました。
ご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

緊急対策として、ブラザーオンラインのログイン含むサービスを停止しておりましたが、
本日より一部機能を除きサービス再開いたしますことをご報告いたします。

詳細については、以下の様にニュースリリースを出させていただきましたので、ご確認ください。

■ニュースリリース(2022年5月10日)
会員向けサービスサイト「ブラザーオンライン」における不正ログインの発生について
https://www.brother.co.jp/news/2022/incident0510/index.aspx


お客様や関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけし、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が発生しないよう、より一層のセキュリティ強化と安全性の確保に
努めてまいります。ブラザーでは、お客様情報の保護を最優先事項と認識しており、
この度の事態の発生を真摯に受け止め、不正ログインの監視強化など、
より一層お客様が安全・安心にご利用いただけるサービスを整備してまいります。


■本件に関するお問い合わせ下記の専用窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
専用お問い合わせフォーム: https://biz.brother.co.jp/webapp/form/18902_azbb_132/index.do