キャッシュバック最大5,000円  ブラザービジネスプリンター・複合機

よくあるご質問

キャンペーンについて

キャンペーン期間を教えてください。
■キャンペーン購入対象期間 2020年2月17日(月)~2020年4月30日(木)
■申込み受付期間 2020年2月17日(月)~2020年5月18日(月)23:59まで

※購入対象期間終了近くになりますと、ご購入が集中することにより、店舗によってはキャンペーン購入対象期間内の製品のご購入が困難になる場合が予想されますので、ご注意ください。
申込みの締切りはいつまでですか?
2020年2月17日(月)~2020年5月18日(月)23:59までとなります。締切日以降のお申込みはできませんので、お早めにお申込みください。

※入力中に締切日を過ぎた場合は手続きを継続できない場合がございますので、ご注意ください。
どのようにキャッシュバックされるのですか?
キャッシュバック金額分のVisaギフトカードを、書留郵便にてお送りします。
プリンター本体と対象のインクカートリッジを別の日に購入しました。1,000円増額の対象になりますか?
はい、対象になります。
ただし、プリンター本体とインクは同時に申込む必要がありますので、まだ本キャンペーンに申込みしていなければ申込可能です。既にプリンター本体のみでキャンペーン申込みを完了している場合には、大変申し訳ございませんが1,000円増額に申込むことはできません。
A3 ビジネスインクジェット レギュラーモデル(MFC-J6583CDW、MFC-J6983CDW)の対象インクカートリッジを4色バラバラに購入しました。1,000円増額の対象になりますか?
いいえ、対象にはなりません。MFC-J6583CDW、MFC-J6983CDW をご購入の場合、LC3119-4PK(インクカートリッジ 大容量タイプ お徳用4色パック)のみが1,000円増額の対象となります。
本キャンペーンのプリンターとインクカートリッジの組み合わせに関しては、店頭のリーフレットやキャンペーン内容をご確認ください。
インクカートリッジのみの購入でも1,000円キャッシュバックの対象になりますか?
いいえ。インクカートリッジのみの購入ではキャッシュバックの対象にはなりません。プリンター本体を購入された方が対象となります。
対象のインクカートリッジまたはインクパックを複数個購入しました。その個数分、キャッシュバック金額は増額になりますか?(2個買ったら2,000円増額になりますか?)
いいえ。対象のインクカートリッジまたはインクパックを複数購入されても、キャッシュバック金額の増額は1,000円となります。
キャンペーン対象のプリンター本体を購入し、そのプリンター本体の対象インクとは違いますが、キャンペーンの中に含まれるインクカートリッジを購入しました。キャッシュバックの対象になりますか?

【例】
本体:DCP-J988Nとインク:LC3139BK、本体:MFC-J6983CDWとインク:LC3135Mなど
いいえ、対象にはなりません。今回のインクカートリッジ購入で1,000円増額の対象は、購入された対象プリンター本体に適合し、かつ対象となっているインクカートリッジ、インクパックのみとなっております。
本キャンペーンのプリンターとインクカートリッジの組み合わせに関しては、店頭のリーフレットやキャンペーン内容をご確認ください。

申込みについて

一人で3台購入したのですが、3台分のキャッシュバックは受けられますか?
大変申し訳ありません。「キャンペーン内容」の「注意事項」にもありますとおり、お申込みは、購入台数に関わらずお一人様につき一台限りとさせていただいております。
購入対象期間内に注文したが在庫がなく、製品の受け取りがキャンペーン期間終了後になります。申込めますか?
はい、お申込みいただけます。
申込み期限までにビジネス応援フェア事務局へご相談ください。キャンペーン対象製品を購入期間内にお買上げいただいたことが確認できる書類があれば、受付いたします。

なお、申込み期限までに事務局へご連絡をいただけない場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
購入対象期間より前に注文しましたが、製品の受け取りは期間内です。対象となりますか?
いいえ、対象にはなりません。本キャンペーンは、購入対象期間内に対象製品をご購入いただき、申込み期限までにお手続きを完了していただいたお客様がキャッシュバックの対象となります。購入対象期間外のご購入製品はキャッシュバックの対象となりません。
購入対象期間内に対象製品を購入したのですが、申込みを忘れていて申込み期限が過ぎてしまいました。現在手元にレシートもあるのですが、今から申込んでもいいですか?
いいえ、お申込みはできません。本キャンペーンは、購入対象期間内に対象製品をご購入いただき、申込み期限までにお手続きを完了していただいたお客様がキャッシュバックの対象となります。申込み期限後の受付はいたしかねます。
法人名でも申込めますか?
はい、お申込みいただけます。ただし、Brother online(ブラザーオンライン)は個人名でのご登録となるため、ご担当者様のお名前にてご登録をお願いいたします。
外国籍ですが、アルファベット名で申込めますか?
はい、お申込みいただけます。ただし、フリガナの記入もお忘れなくお願いいたします。

また、メール・郵便物等でご連絡をさせていただく際に、カタカナ表記で対応させていただく場合がありますことを予めご了承ください。
申込みをしたのですが、申込みが完了しているかどうか心配です。
お申込み登録が完了いたしましたら、自動応答で、「【ブラザー】キャッシュバックキャンペーンお申込登録完了のご案内」という件名のメールが、ご登録いただいたアドレスに送られます。そのメールが受信できていれば、お申込み登録はできております。

※受信箱でメールが確認できない場合、「迷惑メール」フォルダに格納されている場合もございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

もし、申込み登録後しばらくたってもこのメールが来ない場合は、申し訳ございませんが、Brother online(ブラザーオンライン)にログインの上、もう一度キャンペーンのお申込みをしてください。

もう一度お申込み登録していただいた際に「既にお申込み済みです。」というメッセージが出た場合は、原則お申込み登録はできておりますが、さらにご確認をご希望の場合はブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。
申込みをしようとユーザー登録は完了しましたが、これでキャンペーンの申込みも完了していますか?
いいえ、Brother online(ブラザーオンライン)へのユーザー登録のみでは、キャンペーンのお申込みは完了しておりません。

「キャッシュバックお申込みページ」より必要情報を入力しお申込み登録を行ってください。キャッシュバックの申込み登録を行いますと、ご登録のメールアドレスに自動応答のメールが届きますので、受信箱をご確認ください。
申込み時に必要なログインパスワードが分かりません。
ログイン画面下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再設定してください。
Brother online(ブラザーオンライン)への登録がまだお済みでない場合は、「新規登録」よりまずご登録をお願いします。新規登録はこちら
申込みフォームで、製品のプルダウンに何も表示されません。
キャンペーン対象製品がBrother online(ブラザーオンライン)に登録されていないと、プルダウンより選択ができません。
お持ちのアカウントで登録製品の追加をお願いいたします。
「例外的なエラーが発生しました。」と表示され、申込みができません。
誠に申し訳ございません。
お申込み中に対象製品を削除されたり、退会された場合に表示されることがあります。

そのような操作を行っていない場合、サイトへのアクセスが集中し、一時的にお申込みができない状態ですので、時間をおいて再度お試しください。改善しない場合は、ブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。
キャンペーンに申込みたいのですが、インターネット環境がありません。
申込みはできませんか?
ビジネス応援フェア事務局までご相談ください。

必要書類について(レシート)

お店で買った時のレシートを捨ててしまったのですが、申込みできますか?
購入店で、レシートの再発行をお願いしてみてください。
または、購入年月日、購入店名、購入金額、製品名(型番)が分かる書類が揃っていれば大丈夫です。
インターネットのショッピングサイトで製品を購入したのでレシートがありません。どうすればいいですか?
購入年月日、購入サイト名、購入金額、製品名(型番)が記載されている、ご注文確定時のメールや発送完了時のメールなどをスクリーンショットや写真撮影し、申込みフォームにアップロードしてください。
※アップロードはJPGのみとなっております。
必要書類に「購入時のレシート」とありましたが、購入時に他にも色々購入したため、レシートがかなり長くなっています。必要なところだけ切っていいですか?
1枚でそのままスキャンしていただくか、写真撮影したJPGデータをアップロードしてください。
購入証明書は2枚アップロードできますが、2枚必要なのですか?
購入年月日、購入店名、購入金額、製品名(型番)の全てが記載されている購入証明書であれば1枚のアップロードで問題ありません。
これらの4つの情報の記載箇所が、2枚に分かれている場合にお使いください。

○インクカートリッジ追加購入で1,000円増額にお申込みの方
・プリンター本体とインクカートリッジが同一の購入証明書に記載されており1枚の画像におさまっている場合、 1枚のアップロードで問題ありません。
・インクカートリッジの購入情報がプリンター本体とは別の購入証明書に記載されている場合(レシートが分かれた場合) インクカートリッジの購入証明書のアップロードも必要です。プリンター本体の購入証明書と合わせて2枚以内に収めてアップロードをしてください。
レシートをJPGデータにするにはどうすればいいですか?
スマートフォンやデジタルカメラで撮影したデータは、ご自身で保存形式の設定を変更されていなければ、JPGで保存されています。そのままアップロードしてください。

スマートフォンの機種により、スクリーンショットはPNG形式にて保存されている場合がありますので、無料アプリなどでJPG形式にしてください。

プリンターのスキャナー機能を使ってデータ化される場合は、スキャンデータの保存形式をJPGにしていただく必要があります。プリンターの機種によって操作方法が異なります。

今回の対象製品のうち、スキャナー機能のある製品(DCP-L2550DW、MFC-L2730DN、MFC-J6583CDW、MFC-J6983CDW、MFC-J6997CDW、MFC-J6999CDW、DCP-J988N、MFC-J1500N)での操作方法は、下記のオンラインユーザーズガイドにてご確認ください。

PC経由で製品本体からスキャンする場合
・DCP-L2550DW、MFC-L2730DNはこちら
・MFC-J6583CDW、MFC-J6983CDWはこちら
・MFC-J6997CDW、MFC-J6999CDWはこちら
・DCP-J988N、MFC-J1500Nはこちら

スマートフォン経由で製品本体からスキャンする場合
・Apple端末をお使いの方はこちら(PDF)
・Android端末をお使いの方はこちら(PDF)

brother supportチャンネル内に動画もご用意しております。
パソコンからJPGスキャンする方法(YouTube)
プリンター本体からJPGスキャンする方法(設定変更)(YouTube)
プリンター本体からJPGスキャンする方法その2(ワンタイム設定変更)(YouTube)

購入経路について

リサイクルショップで対象製品を購入したのですが、キャンペーンの対象になりますか?
大変申し訳ありませんが、中古品・リサイクル品は対象外となります。「キャンペーン内容」の「注意事項」にもありますとおり、以下の商品と判断された場合は、キャンペーン対象外とさせていただきます。

(1)中古品・リサイクル品
(2)第三者からの譲受品、オークション等の個人売買で入手した商品
(3)第三者へのリース・レンタル・転売・再販売の目的で購入した商品
(4)リース・レンタルによって借り受けた商品
(5)アウトレットで購入した商品

キャッシュバックについて

Visaギフトカードとは何ですか?
コンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、大手通販サイト、ネットストアなど、国内外4,000万店でご利用いただけるカードタイプのギフトカードです。使い方の詳細はこちらをご確認ください。
Visaギフトカードはいつ頃届きますか?
Visaギフトカードの発送は、お申込み登録完了後、ビジネス応援フェア事務局にて申込み内容の確認などを行った後となります。
お申込み登録完了からおよそ2~3ヶ月程度のお時間をいただいております。
※Visaギフトカードのお受け取り前にBrother online(ブラザーオンライン)を退会、もしくは登録製品を削除された場合、お客様に連絡することなく、お申込みを無効とさせていただく場合があります。予めご了承ください。
利用可能残高はどこで分かりますか?
VisaギフトカードのWEBサイト「残高照会専用ページ」よりご確認いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
有効期限はありますか?
Visaギフトカードの有効期限は2年間です。詳しくはこちらをご確認ください。
紛失した場合、再発行できますか?
いいえ。Visaギフトカードの紛失・盗難などによる第三者の不正利用については補償の対象となりません。予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。
配達方法を教えてください。
発送は書留郵便でのお届けを予定しています。
お届けの連絡はありますか?
発送の際に「賞品発送のお知らせ」メールを送信いたします。

※お客様のお使いのメール環境によっては、メールが届かない場合がございます。予めご了承ください。
Visaギフトカードの配送日を指定できますか?
申し訳ございません。配送日の指定はできません。
Visaギフトカードの届け先を自宅以外にできますか?
ご希望の送付先が、ご購入者(お申込み者)ご本人様宛で書留郵便の受け取りができる日本国内のご住所であれば可能です。

※ご購入者(お申込み者)以外の第三者の賞品代理受領、第三者への発送要請、権利委譲はいかなる場合も一切お断りしておりますので、予めご了承ください。
Visaギフトカードの届け先を海外にできますか?
申し訳ございません。お届けは日本国内の書留郵便の受け取りが可能な方に限らせていただきます。
引越しする予定ですが、Visaギフトカードが届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?
書留郵便でお届けの予定ですので、郵便局に転送届を出されていればお引越し先にお届けとなります。

個人情報について

個人情報は何に使用されますか?
ご提供いただいたお客様の個人情報は、本キャンペーンのお申込み受付、Visaギフトカードの発送、Brother online(ブラザーオンライン)の利用規約第6条に記載の利用目的にのみ使用し、それ以外の目的には使用せず、弊社の「プライバシーポリシー」に従い、取り扱いには十分な注意を払って適切な管理を行ってまいります。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。また、これらの業務を委託するために、弊社から業務委託先にお客様の個人情報を委託させていただきますので、予めご了承ください。業務委託を行う際は、当該委託先企業との間で適切な機密保持契約を締結し、管理・監督を行います。

Brother online(ブラザーオンライン)の退会について

申込みの後で、諸事情によりBrother online(ブラザーオンライン)を退会したいが、キャッシュバックは受けられますか?
Visaギフトカードのお受け取り前にBrother online(ブラザーオンライン)を退会、もしくは登録製品を削除された場合、お客様に連絡することなく、お申込みを無効とさせていただく場合があります。予めご了承ください。

ハイプリについて

ハイプリとは何ですか?
会員プログラムBrother online(ブラザーオンライン)に対象機種をユーザー登録いただいたユーザー会員のお客様にご提供するサービスです。
キャンペーンに関するお問い合わせ

ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
※製品や使い方に関するお問い合わせは、ブラザーコールセンター、またはブラザー販売ホームページまでお願いいたします。

ビジネス応援フェア事務局
TEL:052-262-6580
開設期間 : 
 2020 年2 月17 日(月)~ 2020 年9 月30 日(水)
受付時間 : 
 10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 16:00
土、日、祝日および8月13日(木)、14日(金)を除く
↑