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サービス終了に関連してのご案内

「Scene Connect for Brother Online」のサービス終了に関連してのご案内です。

現在、Scene Connect for Brother Onlineを利用していますが、サービス終了による影響を教えてください。
スマホアプリ「Scene」との自動同期など「Scene Connect for Brother Online」の機能は引き続きご利用いただく事は可能*ですが、サービスの終了に伴いOSのバージョンアップに伴うサポートなどを終了致しますので、リプレックス株式会社が提供する「Scene Connect」への切り替えを推奨致します。

*スマホアプリ「Scene」側で連携を解除していない場合に限る。

■代替サービスのご案内
「Scene Connect」*リプレックス株式会社の管理するWebサイトへ移動します。
「Scene Connect for Brother Online」を利用して3000枚以上の写真を同期させています。リプレックス株式会社が提供する「Scene Connect(無償)」では、同期上限が3000枚までですが、サービス終了後はどうなりますか?
スマホアプリ「Scene」側で連携を解除しない限り、枚数無制限の同期条件は継続されますが、サービスの終了に伴いOSのバージョンアップに伴うサポートなどを終了致しますので、リプレックス株式会社が提供する「Scene プレミアム(有償)」への切り替えを推奨致します。

■代替サービスのご案内
「Scene プレミアム」*リプレックス株式会社の管理するWebサイトへ移動します。
リプレックス株式会社が提供する「Scene Connect」への切り替えを行う手順を教えてください。
「Scene Connect」への切り替えは、下記の手順で実施ください。

  1. スマホアプリ「Scene」側で「登録情報の確認・変更」を選択して「デバイスの管理」を開き、「Scene Connect for Brother Online」で同期したフォルダを全て解除。
  2. お使いのパソコンより「Scene Connect for Brother Online」のソフトウェアをアンインストール。
  3. こちらhttps://www.scn.jp/ja/scene-connect.htmlより「Scene Connect」をダウンロードしてインストール、設定。

*3.以降の手順は、こちらhttps://www.scn.jp/ja/guide/connect/をご参照ください。
*連携解除に伴い現在の設定情報や同期されていた写真などは、全てリセットされます。
「Scene Connect for Brother Online」で同期していたデータはどうなりますか?
本サービスは、クラウドストレージサービスと異なり、オリジナルのデータを保存するサービスではございません。

そのため「Scene Connect for Brother Online」で追加したフォルダの同期を解除した段階でサーバーから画像データは削除されます。

フォルダの同期解除は、スマホアプリ「Scene」の「登録情報の確認・変更」の中にある「デバイスの管理」メニューから行えます。
「Scene Connect for Brother Online」のサービス終了後も、に伴い、同期していたデータは引き続きサーバー上に残りますか?
「Scene Connect for Brother Online」で追加したフォルダの同期を解除した段階でサーバーから画像データは削除されます。