Brother Online ハイプリ かんたん登録ガイド 対象モデル ■DCP-J1200N ■DCP-J4140N ■MFC-J4440N ■MFC-J4540N ■MFC-J4940DN ■DCP-J988N ■MFC-J1500N ■MFC-J1605DN ※法人のお客様もご利用いただけます。

  • ハイプリとは
  • ハイプリに登録する

ハイプリとは

ご登録で、1年間のメーカー保証に加えて「2年間で1回使える無償修理サービス」をプレゼント。

  • ※3年間の無償修理を保証するものではありません。
  • ※「2年間で1回使える無償修理サービス」のご利用は、スマホアプリ(Brother Mobile Connect、ハイプリ)、もしくはWeb(お客様のマイページ)からのみの受付となります。
    無償サービスの有効期間中でも、通常のコールセンター、もしくはサポートページ経由で修理をお申込みされた場合、ハイプリご登録の有無に関わらず有償での修理受付となりますのでご注意ください。
  • ※1年間のメーカー保証期間は、通常のコールセンター、もしくはサポートページ経由での修理受付となります。
  • ※メーカー保証および「2年間で1回使える無償修理サービス」は、引き取り修理となります。
  • ※ブラザー純正品以外のインクを使用された場合、故障の発生原因に関わらず、「2年に1回使える無償修理サービス」がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    (無償修理サービス期間中でも有償のみ修理受付となります)

ハイプリ対象モデル

  • A4多機能プリンター DCP-J1200N 製品情報を見る
  • A4多機能プリンター DCP-J4140N 製品情報を見る
  • A4ファクス付複合機 MFC-J4440N 製品情報を見る
  • A4ファクス付複合機 MFC-J4540N 製品情報を見る
  • 電話・A4ファクス付複合機 MFC-J4940DN 製品情報を見る
  • A4多機能プリンター DCP-J988N 製品情報を見る
  • A4ファクス付複合機 MFC-J1500N 製品情報を見る
  • 電話・A4ファクス付複合機 MFC-J1605DN 製品情報を見る

ハイプリに登録する

ご登録・ご利用に必要な環境・書類は3つ。

ブラザーオンラインへの登録及びハイプリ必須項目の入力。

購入された際に、販売店から発行された領収書、納品書、その他、以下の必要事項が明記された、購入証明書類の画像データ。購入証明書に必要な記載情報・ 購入年月日 ・ 購入店舗名 ・ 購入商品名

インターネットに接続されたホームネットワークのルーターに、「有線LAN」もしくは「無線LAN」で直接接続された対象プリンター。(通常接続 ※Wi-Fi Direct®除く)※USB接続は、パソコンがネットワークに繋がっていても対象外となりますのでご注意ください。

ブラザーオンライン新規登録はこちら

※既に会員の方は、ログインからお進みください。

PCから登録する場合

※DCP-J1200Nはスマホアプリ「Brother Mobile Connect」から登録をお願いします。

  • 1 ブラザーオンラインにアクセスし、「ユーザー会員に登録する」をクリック。※ブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方は7へ進んでください。 ブラザーオンラインはこちら

    ステップ7へ進む

  • 2 利用規約・個人情報の取り扱いについての確認をして、「同意して進む」をクリック。
  • 3 「プリビオ(PRIVIO)ハイプリ対象モデル」の中から、お持ちの製品型番を選択。
  • 4 お客様および登録製品の情報を入力して最下部の「確認に進む」をクリック。次の画面で入力内容を確認、問題がなければ「次へ」をクリック。・郵便番号・住所(番地まで)・ご職業・購入証明書(jpeg形式)は後ほど入力が必要ですのでこのステップで入力ください。9のステップが不要になります。
  • 5 4で登録したメールアドレスに「【ブラザーオンライン】ユーザー会員 仮登録受付のご案内」というメールが「bol-info@brother.co.jp」より届くので、「https://online.brother.co.jp/Account/Register/」で始まるURLをクリック。
  • 6 開いたページで4で設定したパスワードを入力して、「登録する」をクリック。※4完了後、5~6は24時間以内に完了してください。※「brother.co.jp」のドメインからメールが受けられるよう設定されているにも関わらず、弊社からのメールが届かない場合、プロバイダー側の設定でお客様のPCに届く前に迷惑・スパムメールとして仕分けされているケースがございますこと、ご留意ください。
  • 7 「Webからのご登録はこちら」をクリック。もしくはBrotherOnline(https://online.brother.co.jp/)にログイン後、「マイ製品」をクリックし登録製品一覧を開く。既にブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方 ブラザーオンラインのトップページ(https://online.brother.co.jp/)よりログインし、「マイ製品」をクリック。※1〜6までのステップは不要です。
  • 8 「ハイプリに登録する」をクリック。
  • 4で必須事項を入力している場合不要です。 9 必須事項を入力して「ハイプリに申し込む」をクリック。
  • 10 「Brother Online ハイプリ Webサービス利用規約」を確認し「同意して進む」をクリック。
  • 11 シリアル番号に誤りがないか再度ご確認頂き、異なっている場合は画面に従ってシリアル番号を入力。「進む」をクリック。※すべての項目にチェックを入れなければ「進む」は表示されません。
  • 12 プリンターの液晶画面を操作しオンライン機能をオンに。
  • 13 プリンターに用紙をセット。
  • 14 プリンター液晶画面を操作しワンタイムコードを印刷。
  • 15 印刷されたワンタイムコードを、PCの画面に入力し「登録する」をクリック。
  • 16 15でプリンター液晶画面での操作が完了するとPC画面が切り替わり、Brother Online ハイプリの登録が完了。
  • 17 「2年で1回使える修理チケット」をご利用頂けるのは、ご購入年月より12か月後以降(メーカーの通常保証期間終了後)となります。ハイプリの修理サービスがご利用頂ける期間になりましたら、対象製品の「チケットを利用する」ボタンがクリックできるようになります。※「2年間で1回使える無償修理サービス」の期間中にブラザーオンラインを退会されますと、無償修理サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • 1
    2
    3
    4
    5
    6
  • 7
    8
    9
    10
    11
    12
  • 13
    14
    15
    16
    17
  • 1 ブラザーオンラインにアクセスし、「ユーザー会員に登録する」をクリック。※ブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方は7へ進んでください。 ブラザーオンラインはこちら

    ステップ7へ進む

  • 2 利用規約・個人情報の取り扱いについての確認をして、「同意して進む」をクリック。
  • 3 「プリビオ(PRIVIO)ハイプリ対象モデル」の中から、お持ちの製品型番を選択。
  • 4 お客様および登録製品の情報を入力して最下部の「確認に進む」をクリック。次の画面で入力内容を確認、問題がなければ「次へ」をクリック。・郵便番号・住所(番地まで)・ご職業・購入証明書(jpeg形式)は後ほど入力が必要ですのでこのステップで入力ください。9のステップが不要になります。
  • 5 4で登録したメールアドレスに「【ブラザーオンライン】ユーザー会員 仮登録受付のご案内」というメールが「bol-info@brother.co.jp」より届くので、「https://online.brother.co.jp/Account/Register/」で始まるURLをクリック。
  • 6 開いたページで4で設定したパスワードを入力して、「登録する」をクリック。※4完了後、5~6は24時間以内に完了してください。※「brother.co.jp」のドメインからメールが受けられるよう設定されているにも関わらず、弊社からのメールが届かない場合、プロバイダー側の設定でお客様のPCに届く前に迷惑・スパムメールとして仕分けされているケースがございますこと、ご留意ください。
  • 7 「Webからのご登録はこちら」をクリック。既にブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方 ブラザーオンラインのトップページ(https://online.brother.co.jp/)よりログインし、「マイ製品」をクリック。※1〜6までのステップは不要です。
  • 8 「ハイプリに登録する」をクリック。
  • 9 必須事項を入力して「ハイプリに申し込む」をクリック。
  • 10 「Brother Online ハイプリ Webサービス利用規約」を確認し「同意して進む」をクリック。
  • 11 シリアル番号に誤りがないか再度ご確認頂き、異なっている場合は正しいシリアル番号に修正。チェック内容をご確認の上、それぞれにチェックを入れて、表示された「進む」をクリック。※すべての項目にチェックを入れなければ「進む」は表示されません。
  • 12 プリンターの液晶画面で「クラウド」をタップ、インターネットへ接続後、「ブラザーオンライン接続認証」をタップ。PINコードの入力画面がプリンターの液晶画面に表示されます。※「クラウド」のボタンはディスプレイのトップメニューを<>ボタンで切り替えると表示されます。
  • 13 PC上の登録画面で「進む」をクリック。
  • 14 PC画面に6ケタのPINコードが表示されます。
  • 15 14で表示された6ケタのPINコードをプリンターの液晶画面で入力して「OK」をタップ。※プリンターが接続できない場合、インターネットにつながるルーター(LANのアクセスポイント)が複数のSSIDを所有している場合や、プライバシーセパレーター機能が有効になっていることが原因となっているケースがございますのでご留意ください。
  • 16 15でプリンター液晶画面での操作が完了するとPC画面が切り替わり、Brother Online ハイプリの登録が完了。
  • 17 「2年で1回使える修理チケット」をご利用頂けるのは、ご購入年月より12か月後以降(メーカーの通常保証期間終了後)となります。ハイプリの修理サービスがご利用頂ける期間になりましたら、対象製品の「チケットを利用する」ボタンがクリックできるようになります。※「2年間で1回使える無償修理サービス」の期間中にブラザーオンラインを退会されますと、無償修理サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • 1
    2
    3
    4
    5
    6
  • 7
    8
    9
    10
    11
    12
  • 13
    14
    15
    16
    17

スマートフォンから登録する場合

  • 1 スマホアプリ「Brother Mobile Connect」をダウンロード。
  • 2 アプリを開き、「製品の追加」を選択。検知された製品をタップしてお持ちのプリンターを追加。※製品とモバイル端末を同一ネットワークに接続してください。
  • 3 案内画面が出てきたら「後で有効化する」をタップ。その後製品追加完了画面になるので「完了」をタップ。
  • 4 別ブラウザでWebページが立ち上がりますが閉じ、アプリに戻る。アプリに戻ったら、サービス一覧の「使ってみる」をタップ。※こちらはアプリに戻った際の画面です。
  • 5 ブラザーオンラインに新規登録。※ブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方は9へ進んでください。

    ステップ9へ進む

  • 6 利用規約・個人情報取り扱いについて確認し、「同意して進む」をタップ。※画像はイメージです。
  • 7 必要事項を記入し「新規登録」をタップ。・郵便番号・住所(番地まで)・ご職業・購入証明書(jpeg・png・pdf形式)は後ほど入力が必要ですのでこのステップで入力ください。16のステップが不要になります。
  • 8 アプリで開くか聞かれるので「開く」をタップ。
  • 9 アプリに戻ると、製品追加したプリンター画面にアクセス要求についての確認が出てくるので「はい」を押し、製品を認証。※製品により操作は異なります。
  • 10 アプリ内ハイプリの「選択する」をタップし、必要事項を記入後「更新」をタップ。
  • 11 サービス利用規約を確認、同意すれば登録完了。
  • 12 「2年で1回使える修理チケット」をご利用頂けるのは、ご購入年月より12か月後以降(メーカーの通常保証期間終了後)となります。ハイプリの修理サービスがご利用頂ける期間になりましたら、対象製品の「チケットを利用する」ボタンがクリックできるようになります。※画像はイメージです。
  • 1
    2
    3
    4
    5
    6
  • 7
    8
    9
    10
    11
    12
  • 1 スマートフォンと対象のプリンターを同じアクセスポイント(ルーター)に接続。
  • 2 iOSの方は「App Store」、Androidの方は「Google Play ストア」で「ハイプリ」を検索。
  • 3 アプリのインストールボタン(iOSは入手ボタン)をタップ。
  • 4 アプリを立ち上げて、サービスの利用規約を確認し「OK」をタップ。
  • 5 「次へ」をタップ。
  • 6 「製品を持っている」をタップ。
  • 7 「新規登録」をタップ。
  • 8 「次へ」をタップ。
  • 9 アプリがインストールされたスマートフォンと同一アクセスポイントに接続されたプリンターの検知。対象製品が検出されたらタップ。※プリンターが見つからない場合、「製品が見つかりません」と表示されますので、プリンターのネットワーク接続を確認頂き、「再接続」をクリック頂くか、「手動設定」でIPを入力して登録してください。※ブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方は16へ進んでください。
  • 10 「ブラザーオンライン会員に新規登録」をタップ。
  • 11 お客様および登録製品の情報を入力して「次へ」をタップ。
  • 12 引き続き情報を入力して最下部の「確認に進む」をタップ。次の画面で入力内容を確認、問題がなければ「次へ」をタップ。・郵便番号・住所(番地まで)・ご職業・購入証明書(jpeg・png・pdf形式)は後ほど入力が必要ですのでこのステップで入力ください。19〜21のステップが不要になります。
  • 13 11で登録したメールアドレスに「【ブラザーオンライン】ユーザー会員 仮登録受付のご案内」というメールが「bol-info@brother.co.jp」より届くので、「https://online.brother.co.jp/Account/Register/」で始まるURLをクリック。
  • 14 開いたページで11で設定したパスワードを入力して、「登録する」をタップ。※12完了後、13~14は24時間以内に完了してください。※「brother.co.jp」のドメインからメールが受けられるよう設定されているにも関わらず、弊社からのメールが届かない場合、プロバイダー側の設定でお客様のPCに届く前に迷惑・スパムメールとして仕分けされているケースがございますこと、ご留意ください。
  • 15 アプリに戻り「次へ」をタップ。
  • 16 先ほど作成いただいたブラザーオンラインのアカウントでアプリにログイン。※ブラザーオンラインのユーザー会員に登録済みの方はアプリTOP画面から「ログイン」をタップ。
  • 17 「接続」をタップ。次の画面で「次へ」をタップ。
  • 18 ハイプリサーバー接続が完了しました。
  • 19〜21のステップは12で必要事項を入力している場合不要です。 19 「特別修理チケット」をタップ。
  • 19〜21のステップは12で必要事項を入力している場合不要です。 20 「ハイプリサービス申し込み」をタップ。
  • 19〜21のステップは12で必要事項を入力している場合不要です。 21 必要事項を入力して「ハイプリに申し込む」をタップ。
  • 22 ハイプリアプリに戻り上記の画面が表示されたら、Brother Online ハイプリの登録が完了。※21まで完了後、アプリが19の画面のままの場合、アプリを閉じて再ログインをお試しください。
  • 23 「2年で1回使える修理チケット」をご利用頂けるのは、ご購入年月より12か月後以降(メーカーの通常保証期間終了後)となります。ハイプリの修理サービスがご利用頂ける期間になりましたら、対象製品の「チケットを利用する」ボタンがクリックできるようになります。
  • 1
    2
    3
    4
    5
    6
  • 7
    8
    9
    10
    11
    12
  • 13
    14
    15
    16
    17
    18
  • 19
    20
    21
    22
    23

FAQはこちら

↑