お申込み方法
ここではお申込みの簡単な流れと注意点を説明しております。
詳しいキャンペーンのお申込み方法は、下記ガイドページをご確認ください。
お申込みガイドページを見る

キャンペーンのお申込みには、ブラザーオンラインのユーザー会員登録のうえ、キャッシュバックキャンペーンのお申込み登録が必要です。
お申込みの流れ
ご注意
STEP1「ブラザーオンラインユーザー会員登録」だけでは、キャンペーンのお申込みは完了しておりません!
必ずSTEP2の「キャンペーンお申込み」まで行ってください。
ブラザーオンラインにユーザー会員登録される方
ご購入いただいた製品・お客様情報をブラザーオンラインに登録します。
※製品情報のご登録には、シリアル番号が必要です。
詳しい登録方法はコチラ
シリアル番号とは
DCP-J988N・MFC-J1500N(ハイプリ対象機種)ご購入の方へ
ブラザーオンラインユーザー会員登録時に「購入証明書」と「ご住所」が必須項目となります。
購入証明書とは
ユーザー会員登録済の方
下記にある「ブラザーオンラインに製品登録する」をクリックし、ブラザーオンラインにログイン後購入した製品を登録してください。
詳しい登録方法はコチラ
シリアル番号とは
DCP-J988N・MFC-J1500N(ハイプリ対象機種)ご購入の方へ
製品登録時に「購入証明書」と「ご住所」が必須項目となります。
購入証明書とは
STEP2キャッシュバックキャンペーンにお申込み
キャッシュバックキャンペーン申込フォームに必要事項を記入してください。
詳しい申込み方法はコチラ
「購入証明書」のアップロードが必要となります。
購入証明書について

- 購入年月日
- 購入店名
- 購入金額
- 製品名(型番)
(1)~(4)の情報のすべてが記載されたレシート(お買上げ明細)
または領収書などの書類のアップロードが必要です。
「対象インク購入で1,000円増額」にお申込みをされる方
インクをプリンター本体と別で購入された場合はインクの購入証明書も必要です。
プリンター本体のキャッシュバックキャンペーンお申込みと同時にお申込みをお願いします。
インクカートリッジのみ、またはプリンター本体とインクカートリッジを別々に申込むことはできません
インターネット・通信販売でご購入の場合
- 購入年月日
- 購入店名
- 購入金額
- 製品名(型番)
ご注文確定メールなどの左記(1)~(4)の情報が記載されている
部分の画像をすべてアップロードしてください。
※代引きの領収書やコンビニなどの振込領収書は不可。
ご注意
※レシート・領収書の紛失については、ご購入店にご相談ください。
※家電量販店発行の保証書添付用レシートや、インターネット・通信販売でのご購入時に製品に同梱されている納品書には、金額記載のない場合があります。金額の記載のない保証書添付用レシートや納品書のみでは受付できませんのでご注意ください。
※よくあるご質問必要書類について(レシート)もご確認ください。
※購入証明書は画像(JPGまたはPNG)データでアップロードをしてください。
レシートをJPGデータにするには
「対象インク購入で1,000円増額」にお申込みの場合
キャンペーンお申込みフォームの購入証明書欄にて、プリンター本体とインクカートリッジの購入証明書を必ずアップロードしてください。
ご注意
対象インクカートリッジを複数購入されてもキャッシュバック増額は1,000円となります。
また、インクカートリッジのみのお申込みはできません。
登録された購入証明書に対象インクカートリッジ(品番)の記載があることを確認できた場合のみ、1,000円増額の対象となります。
「購入証明書は既に登録済です。」と表示されている方へ
登録済と書いてあっても、再アップロードが必要な場合があります。

登録済となっていても、インクカートリッジの購入証明書をアップロードしていない場合は、再度プリンター本体とインクカートリッジの購入証明書のアップロードが必要です。
購入証明書の再登録が必要な方の詳細を見る
購入証明書は画像(JPGまたはPNG)データでアップロードしてください。
購入証明書のアップロードについて詳細を見る
レシートをJPGデータにするには

キャッシュバックお申込みフォームから申込む
下記にある「キャッシュバックお申込みページへ」をクリックし、ログインしてお申込みください。
※ブラザーオンラインに登録された情報が、予め入力されております。
内容にお間違いがないかご確認いただき、「申込む」を押してください。
※賞品の送付先がご登録いただいた住所と違う場合、申込みフォームで入力してください。
お名前(宛名)の変更はできません。
詳しい申込み方法はコチラ
「ご購入の製品名(型番)」にキャンペーン対象製品が選択肢にない場合
STEP3キャンペーン「お申込み登録完了メール」を受信してお申込み完了
件名が「【ブラザー】キャッシュバックキャンペーンお申込み登録完了のご案内」のメールの受信をご確認ください。
キャンペーンのお申込み登録が完了いたしましたら、自動応答で、メールがご登録いただいたアドレスに送られます。このメールが届いているかどうかご確認いただき、内容をご確認のうえ、キャッシュバックをお受け取りいただくまで保存しておいてください。
※受信箱でメールが確認できない場合、「迷惑メール」フォルダに格納されている場合もございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
Visaギフトカードのお受け取り前にブラザーオンラインを退会、もしくは登録製品を削除された場合、お客様に連絡することなく、お申込みを無効とさせていただく場合があります。予めご了承ください。
お申込み完了から1~2ヶ月後ビジネス応援フェア事務局から「受付完了メール」を受信
ご登録いただきましたお申込み内容と、アップロードデータをビジネス応援フェア事務局にて確認し、メールをお送りします。
※確認が終了し、受付完了となりましたら、ビジネス応援フェア事務局より「受付完了のお知らせ」をメールにてお送りいたします。
※お申込み内容やデータに不明な点や不備などがあった場合は、ビジネス応援フェア事務局よりメールまたはお電話などでご確認のご連絡をさせていただく場合があります。
※お申込み内容に不備や不明点がない場合でも、「受付完了のお知らせ」メールを送信するまで最大で2ヶ月程度かかる場合もございます。
※お客様のお使いのメール環境によっては、メールが届かない場合がございます。予めご了承ください。
※受信箱でメールが確認できない場合、「迷惑メール」フォルダに格納されている場合もございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。