キャッシュバック最大5,000円  ブラザービジネスプリンター・複合機  ビジネスお得フェア

よくあるご質問

お申し込みについて

対象期間内に対象機種の製品を購入したのですが、申し込みを忘れていて申込期限が過ぎてしまいました。
現在手元にレシートもあるのですが、今から申し込んでも良いですか?
大変申し訳ありませんが、「申込要項」にも記載のあります通り、キャンペーン期間内に対象となる製品をお買い上げいただき、申込期限までにお申し込みいただきましたお客様のみが対象となりますので受け付けできません。ご了承ください。
お店で買った時のレシートを捨ててしまったのですが、申し込みできますでしょうか?
購入店で、再発行をお願いしてみてください。
または、購入した日付、製品名、購入店、購入金額が分かる書類が揃っていれば大丈夫です。
一人で3台購入したのですが、3台分のキャッシュバックは受けられますか?
大変申し訳ありません。「申込要項」の「注意事項」にもあります通り、お申し込みは、購入台数に関わらずお一人様につき一台限りとさせていただいております。
リサイクルショップで、対象製品を購入したのですが、キャンペーンの対象になりますか?
大変申し訳ありませんが、「申込要項」の「注意事項」にもあります通り、中古品やリサイクル品、オークションなどで入手された製品につきましては、対象外とさせていただいております。
インターネットのショッピングサイトで製品を購入したのでレシートがありません。どうすれば良いでしょうか?
購入日、購入製品名、購入金額、購入サイト名が記載されている、ご注文確定時のメールや発送完了時のメールなどを出力していただき、WEB申し込みの場合はアップロード・郵送の場合は申込用紙に貼付してください。
郵送での申し込みは普通郵便でいいのですか?
普通郵便で受け付けしております。
但し、お申し込み途中での書類の紛失・事故などにつきましては責任を負いかねます。
郵便事故を防ぐため、簡易書留、特定記録、クイックポストなどの追跡サービス付き郵便のご利用をおすすめします。
なお、宅配便やDM便でのお申し込みは、お送りいただいてもお受け取りできませんのでご注意ください。
必要書類に「購入時のレシート」とありましたが、購入時に他にも色々購入したため、レシートがかなり長くなっていますが、必要なところだけ切っていいですか?
WEB申し込みの場合は、1枚でそのままスキャンしていただくか、写真撮影したjpgデータをアップロードしてください。
郵送の場合、そのままで折り畳んで貼付してお送りください。
コピーの場合も、そのまま1枚にコピーいただくか、1枚に収まらない場合は2枚に分けてコピーしてください。
WEB申込をしようとユーザー登録までは完了しましたが、これでキャンペーンの申込まで完了していますか?
ブラザーオンラインへのユーザー登録のみでは、キャンペーンのお申し込みは完了しておりません。「キャッシュバック申込フォーム」よりお申し込みが必要です。申込フォームはこちら
WEBで申し込みしたが、ちゃんとできているかどうか心配。
WEBでのお申し込み登録が完了いたしましたら、自動応答で、
「【ブラザー】キャッシュバックキャンペーンお申込登録完了のご案内」
という件名のメールが、ご登録いただいたアドレスに送られます。
そのメールが受信できていれば、お申し込み登録はできております。
※受信ボックスでメールが確認できない場合、「迷惑メール」フォルダに格納されている場合もございますので、ご確認くいただきますようお願いいたします。

もし、申込登録後しばらくたってもこのメールが来ない場合は、申し訳ございませんが、ブラザーオンラインにログインの上、もう一度キャンペーンのお申し込みをしてください。
もう一度お申し込み登録していただいた際に「既にお申し込み済みです。」というメッセージが出た場合は、原則お申込み登録は出来ておりますが、さらにご確認をご希望の場合ブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。
申し込みを郵送したのですが、ちゃんと届いているか心配
申込用紙に、お客様のメールアドレスを明記いただいていれば、お申し込み後1~2か月後に、「申込受付完了のお知らせ」をメールにてお送りいたします。
なお、キャンペーン事務局では個別のお問い合わせには応じておりません。予めご了承ください。
WEBで申し込みしようと思いますが、ユーザー登録の住所とは違う住所にキャッシュバックを送ってもらうことは可能ですか
ご希望の送付先が、ご購入者(お申込み者)ご本人様宛であれば、可能です。
別の住所の入力欄が設けられています。
なお、第三者への発送要請、権利譲渡はお断りしておりますので、予めご了承ください。
申し込み時に必要なログインパスワードが分かりません。
ログイン画面下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再設定してください。
ブラザーオンラインへの登録がまだお済みでない場合は、「新規登録」よりまずご登録をお願いします。
申し込みフォームで、製品のプルダウンに何も表示されません。
キャンペーン対象製品がブラザーオンラインに登録されていないと、プルダウンより選択ができません。
ブラザーオンラインへの登録がお済でない方は「新規登録」を、既に登録がある方は、お持ちのアカウントへの製品追加をお願いいたします。
「例外的なエラーが発生しました。」と表示され、申し込みが出来ません。
誠に申し訳ございません。
お申込み中に対象製品を削除されたり、退会された場合に表示されることがあります。
そのような操作を行っていない場合、サイトへのアクセスが集中し、一時的にお申し込みができない状態ですので、時間をおいて再度お試しください。改善しない場合は、ブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。
購入証明書は2枚アップロードできるが、2枚必要なのか?
購入年月日、購入店名、購入金額、製品名の全てが記載されている購入証明書であれば1枚のアップロードで問題ありません。
これらの4つの情報の記載箇所が、2枚に分かれている場合にお使いください。
レシートをjpgデータにするにはどうすればいいですか?
スマートフォンやデジタルカメラで撮影したデータは、ご自身で保存形式の設定を変更されていなければ、jpgで保存されています。そのままアップロードしてください。
プリンターのスキャナー機能を使ってデータ化される場合は、スキャンデータの保存形式をjpgにしていただく必要があります。プリンターの機種によって操作方法が異なります。
今回の対象製品のうち、スキャナー機能のある製品(DCP-L2535D、DCP-L2550DW、MFC-L2730DN、MFC-L2750DW)での操作方法は、下記のオンラインユーザーズマニュアルにてご確認ください。
製品本体もしくはパソコンからスキャンする場合はこちら

スマートフォンからスキャンする場合(DCP-L2535Dは非対応です)
・Apple端末をお使いの方はこちら
・Android端末をお使いの方はこちら

キャッシュバックについて

申し込みしたのですが、いつごろキャッシュバックされますか?
お申し込みいただき、事務局にて記載事項の確認、添付書類の確認などの手続き後に郵便為替を発送しますので、2~3か月ほどお時間をいただいていおります。
どのようにキャッシュバックされるのですか?
キャッシュバック金額分の郵便為替を、書留郵便にてお送りします。券面に期限が記載されておりますので、期限までにお近くのゆうちょ銀行または郵便局にお持ちいただき、換金してください。
届いた郵便為替に、「指定受取人おなまえ」欄と、「おところ、おなまえ」の欄とがあるのですが、どうすればいいのですか?
指定受取人欄は、どなたでも換金できるように、無記名でお送りしております。
指定受取人欄には何も記入せず、「おところ、おなまえ」の欄に、換金手続きをされる方の住所・氏名を記入し、ご捺印または署名の上、窓口にお持ちください。
キャンペーンに関するお問い合わせ

ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
※製品や使い方に関するお問い合わせは、ブラザーコールセンター、またはブラザー販売ホームページまでお願いいたします。

ビジネスお得フェア事務局
TEL:052-251-9300
開設期間 :
2018 年7 月30 日(月)~ 2019 年1 月31 日(木)
受付時間 :
10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 16:00
(土、日、祝日および8月13日(月)~15日(水)
および12月28日(金)~2019年1月4日(金)を除く)
↑