キャッシュバック最大5,000円  ブラザービジネスプリンター・複合機

よくあるご質問

キャンペーンについて

キャンペーン期間を教えてください。
■キャンペーン対象製品購入期間 2019年8月5日(月)~2019年9月30日(月)
■申込受付期間 2019年8月5日(月)~2019年10月7日(月)23:59

※対象製品購入期間終了近くになりますと、ご購入が集中することにより、店舗によってはキャンペーン対象購入期間内の製品のご購入が困難になる場合が予想されますので、ご注意ください。
申込みの締切りはいつまでですか?
2019年8月5日(月)~2019年10月7日(月)23:59までとなります。締切日以降のお申込みはできませんので、お早めにお申込みください。

※入力中に締切日を過ぎた場合は手続きを継続できない場合がございますので、ご注意ください。
どのようにキャッシュバックされるのですか?
キャッシュバック金額分のVisaギフトカードを、書留郵便にてお送りします。
キャンペーンに申込みたいのですが、必ずハイプリの登録をしなければいけませんか?

はい。キャッシュバックお申込みの必須条件のため、登録が必要です。

本キャンペーンでは、①購入期間内に対象製品をご購入いただくこと②ハイプリのご登録をいただくこと、の2点をキャッシュバック受付条件としております。

条件を満たさずにお申込いただいた場合は、無効となりますのでご注意ください。

ハイプリ登録について

ハイプリとは何ですか?

会員プログラム「ブラザーオンライン」に対象機種をユーザー登録頂いたユーザー会員のお客様にご提供するサービスです。

ハイプリサービスに登録できる対象機種は何ですか。

ハイプリのお申込対象機種は3機種ございます。(2019年8月現在)

そのうち、本キャンペーンはDCP-J988N、MFC-J1500Nの2機種が対象となります。

ハイプリの登録は無料ですか?

会員プログラム「ブラザーオンライン」の会員登録およびハイプリの登録は無料です。

※登録に必要なインターネット通信の通信料はお客様のご負担となります。

ハイプリ登録はいつでもできますか?

対象製品をご購入頂いた年月から半年以内に登録ができるサービスです。

ただし、本キャンペーンにつきましてはハイプリ登録が条件となっております為、キャッシュバックのお申込登録前にハイプリ登録を完了ください。

購入後半年を過ぎるとハイプリサービスにはお申し込みいただけなくなりますのでご注意ください。

ハイプリの登録が上手くできませんでした。

ハイプリサービスをお申し込み頂くには、プリンターをインターネットへ接続していただく必要がございます。詳細につきましては弊社ハイプリサイトのよくあるご質問、またはハイプリかんたん登録ガイドをご参照くださいますようお願いいたします。

▼ハイプリサイトのよくあるご質問はこちら

▼ハイプリかんたん登録ガイドはこちらからダウンロードできます(PDFファイル)

申込みについて

一人で3台購入したのですが、3台分のキャッシュバックは受けられますか?
大変申し訳ありません。「申込要項」の「注意事項」にもあります通り、お申込みは、購入台数に関わらずお一人様につき一台限りとさせていただいております。
対象購入期間内に注文したが在庫がなく、製品の受取りがキャンペーン期間終了後になります。申込めますか?
申込み期限までにキャンペーン事務局へご相談ください。キャンペーン対象製品の購入期間内にお買上げいただいたことが確認できる書類があれば、受付いたします。
なお、申込み期限までに事務局へご連絡をいただけない場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
対象購入期間より前に注文しましたが、製品の受取りは期間内です。対象となりますか?
本キャンペーンは、対象購入期間内に対象製品をご購入いただき、申込み期限までにお手続きを完了いただいたお客様がキャッシュバックの対象となります。対象購入期間開始前のご購入製品はキャッシュバックの対象となりません。
対象期間内に対象機種の製品を購入したのですが、申込みを忘れていて申込期限が過ぎてしまいました。現在手元にレシートもあるのですが、今から申込んでもいいですか?
本キャンペーンは、対象購入期間内に対象製品をご購入いただき、申込み期限までにお手続きを完了いただいたお客様がキャッシュバックの対象となります。申込み期限後の受付はいたしいかねます。
法人名でも申込めますか?
はい。お申込みいただだけます。ただし、「Brother online(ブラザーオンライン)」は個人名でのご登録となるため、ご担当者様のお名前にてご登録をお願いいたします。
外国籍ですが、アルファベット名で申込めますか?
はい。お申込みいただけます。ただし、お名前の文字数が多い場合、フリガナの記入もお忘れなくお願いいたします。
また、メール・郵便物等でご連絡をさせていただく際に、カタカナ表記で対応させていただく場合がありますことを予めご了承ください。
申込みをしたのですが、ちゃんとできているかどうか心配です。
お申込み登録が完了いたしましたら、自動応答で、「【ブラザー】キャッシュバックキャンペーンお申込登録完了のご案内」という件名のメールが、ご登録いただいたアドレスに送られます。そのメールが受信できていれば、お申込み登録はできております。

※受信ボックスでメールが確認できない場合、「迷惑メール」フォルダに格納されている場合もございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
もし、申込み登録後しばらくたってもこのメールが来ない場合は、申し訳ございませんが、Brother online(ブラザーオンライン)にログインの上、もう一度キャンペーンのお申込みをしてください。
もう一度お申込み登録していただいた際に「既にお申込み済みです。」というメッセージが出た場合は、原則お申込み登録はできておりますが、さらにご確認をご希望の場合ブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。
申込みをしようとユーザー登録までは完了しましたが、これでキャンペーンの申込みまで完了していますか?

Brother online(ブラザーオンライン)へのユーザー登録のみでは、キャンペーンのお申込みは完了しておりません。対象製品のご登録、ハイプリサービスのご登録を完了させてください。

ハイプリ登録完了後、「キャッシュバックお申込みページ」より必要情報を入力しお申込み登録をおこなってください。キャッシュバックの申込み登録をおこないますと、ご登録のメールアドレスに自動応答のメールが届きますので、受信をご確認ください。

申込み時に必要なログインパスワードが分かりません。
ログイン画面下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再設定してください。
Brother online(ブラザーオンライン)への登録がまだお済みでない場合は、「新規登録」よりまずご登録をお願いします。
申込みフォームで、製品のプルダウンに何も表示されません。
キャンペーン対象製品がBrother online(ブラザーオンライン)に登録されていないと、プルダウンより選択ができません。
Brother online(ブラザーオンライン)への登録がお済みでない方は「新規登録」を、既に登録がある方は、お持ちのアカウントへの製品追加をお願いいたします。
「例外的なエラーが発生しました。」と表示され、申込みができません。
誠に申し訳ございません。
お申込み中に対象製品を削除されたり、退会された場合に表示されることがあります。
そのような操作を行っていない場合、サイトへのアクセスが集中し、一時的にお申込みができない状態ですので、時間をおいて再度お試しください。改善しない場合は、ブラザーオンライン事務局へお問い合わせください。

必要書類について(レシート)

お店で買った時のレシートを捨ててしまったのですが、申込みできますか?
購入店で、レシートの再発行をお願いしてみてください。
または、購入した日付、製品名、購入店、購入金額が分かる書類が揃っていれば大丈夫です。
インターネットのショッピングサイトで製品を購入したのでレシートがありません。どうすればいいですか?
購入日、購入製品名、購入金額、購入サイト名が記載されている、ご注文確定時のメールや発送完了時のメールなどを申込みフォームにアップロードしてください。
必要書類に「購入時のレシート」とありましたが、購入時に他にも色々購入したため、レシートがかなり長くなっています。必要なところだけ切っていいですか?
1枚でそのままスキャンしていただくか、写真撮影したjpgデータをアップロードしてください。
購入証明書は2枚アップロードできますが、2枚必要なのですか?
購入年月日、購入店名、購入金額、製品名の全てが記載されている購入証明書であれば1枚のアップロードで問題ありません。
これらの4つの情報の記載箇所が、2枚に分かれている場合にお使いください。
レシートをjpgデータにするにはどうすればいいですか?

スマートフォンやデジタルカメラで撮影したデータは、ご自身で保存形式の設定を変更されていなければ、jpgで保存されています。そのままアップロードしてください。
プリンターのスキャナー機能を使ってデータ化される場合は、スキャンデータの保存形式をjpgにしていただく必要があります。プリンターの機種によって操作方法が異なります。
今回の対象製品のうち、スキャナー機能のある製品(DCP-J988N、MFC-J1500N)での操作方法は、下記のオンラインユーザーズマニュアルにてご確認ください。

PC経由で製品本体からスキャンする場合
・DCP-J988N/MFC-J1500Nはこちら

スマートフォン経由で製品本体からスキャンする場合
・Apple端末をお使いの方はこちら
・Android端末をお使いの方はこちら

購入経路について

リサイクルショップで対象製品を購入したのですが、キャンペーンの対象になりますか?
大変申し訳ありませんが、中古品・リサイクル品は対象外となります。「申込要項(お申込み方法)」の「注意事項」にもあります通り、以下の商品と判断された場合は、キャンペーン対象外とさせていただきます。

(1)中古品・リサイクル品
(2)第三者からの譲渡品、オークション等の個人売買で入手した商品
(3)第三者へのリース・レンタル・転売・再販売の目的で購入した商品
(4)リース・レンタルによって借り受けた商品
(5)アウトレットでご購入した商品

キャッシュバックについて

Visaギフトカードとは何ですか?
コンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、大手通販サイト、ネットストアなど、国内外4,000万店でご利用いただけるカードタイプのギフトカードです。使い方の詳細はこちらをご確認ください。
Visaギフトカードはいつ頃届きますか?
お申込み登録完了後、事務局にて申込内容および購入証明書の確認などを行った後に発送となります。Visaギフトカードの発送は、お申込み登録完了後から2~3か月ほどお時間をいただいていおります。
利用可能残高はどこで分かりますか?
VisaギフトカードのWEBサイト「残高照会専用ページ」よりご確認いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
有効期限はありますか?
Visaギフトカードの有効期限は2年間です。詳しくはこちらをご確認ください。
紛失した場合、再発行できますか?
いいえ。Visaギフトカードの紛失・盗難などによる第三者の不正利用については補償の対象となりません。予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。
配達方法を教えてください。
発送は書留郵便でのお届けを予定しています。
お届けの連絡はありますか?
発送の際に「賞品発送のお知らせ」メールを送信いたします。

※お客様のメール環境によってはメールが届かない場合がございます。予めご了承ください。
Visaギフトカードの配送日を指定できますか?
申し訳ございません。配送日の指定はできません。
Visaギフトカードの届け先を自宅以外にできますか?
ご希望の送付先が、ご購入者(お申込み者)ご本人様宛で書留郵便の受取りができる日本国内のご住所であれば可能です。

※ご購入者(お申込み者)様以外の第三者の賞品代理受領、第三者への発送要請、権利委譲はいかなる場合も一切お断りしておりますので、予めご了承ください。
Visaギフトカードの届け先を海外にできますか?
申し訳ございません。お届けは日本国内の書留郵便のお受取りが叶う方に限らせていただきます。
引越しする予定ですが、Visaギフトカードが届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?
書留郵便でお届けの予定ですので、郵便局に転送届を出されていればお引越し先にお届けとなります。

個人情報について

個人情報は何に使用されますか?
ご提供いただいたお客様の個人情報は、本キャンペーンのお申込み受付、Visaギフトカードの発送、Brother online(ブラザーオンライン)の利用規約第6条に記載の利用目的にのみ使用し、それ以外の目的には使用せず、弊社の「プライバシーポリシー」に従い、取り扱いには十分な注意を払って適切な管理を行ってまいります。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。また、これらの業務を委託するために、弊社から業務委託先にお客様の個人情報を委託させていただきますので、予めご了承ください。業務委託を行う際は、当該委託先企業との間で適切な機密保持契約を締結し、管理・監督を行います。尚、お客様の個人情報が記載された申込用紙につきましては、一定期間保管後、適切に廃棄させていただきます。
キャンペーンに関するお問い合わせ

ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
※製品や使い方に関するお問い合わせは、ブラザーコールセンター、またはブラザー販売ホームページまでお願いいたします。

ハイプリキャンペーン事務局
TEL:052-262-6532
開設期間 :
2019 年8 月5 日(月)~ 2020 年1 月31 日(金)
受付時間 :
10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 16:00
(土、日、祝日、及び8月13日(火)〜8月15日(木)、
12月28日(土)〜1月5日(日)を除く)
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